まず昨日の紙パンツの話。
バアちゃんには紙パンツを買ってきたのは私ではなく夫(バアちゃんの次男)で話すこと、次男が怒っていたことを同居の嫁に伝えること。
私が買ってきたと知ると、またバアちゃんが嫁からワアワア言われる。なら普通に買ってきてあげれば良いのにね。
夕方、バアちゃんちに行ってきたら「今日は嫁が優しかったよ~滝汗やっぱり次男に買ってきてもらったのがバツが悪かったんだろな~」だって!
しかし私の夫が怒っていたのは言えなかったらしい。確かに激怒してたわね夫君凝視
義姉は私の夫が怖いみたい(笑)

話は前後するけど昼14時から夫と義兄のお見舞い行ってきた。弟嫁さん(1人で行くのは嫌だろうと思い)も誘って3人で。
普段からあまり顔を合わせることもないけど久しぶりに見る姿は痩せていた。丁度リハビリ中で歩いてみせたが左足の足取りは少しおぼつかない。
義兄、見た目が亡くなったジイチャンにソックリでビックリ滝汗
リハビリ入院は1ヶ月位?かかるようだ。
バアちゃんに「義兄さんジイチャンにソックリだったよ、バアちゃんが義兄に会ったら思わずジイチャン!って抱きつかも~爆笑」と話したら爆笑していた。
たまには笑わないとねバアちゃんてへぺろ

義兄の見舞いで思い出したのだけど施設に入所している義弟にも夏のお見舞いを。
コロナ禍からずっと会ってない。
お菓子を弟嫁さんに手渡ししました。

弟嫁さん、またまた1時間お喋りして帰られました笑い泣き

今日は夕飯作らなくて良いので私はバナナとヨーグルトだけ食べて雨の中、1時間ウォーキング。
自分の価値観が絶対正しいとは思わないけど、人としてどうかな?と思うことが多くてね~まあ、生きていると色々あります。