丸一日経過した発酵玄米。良い感じに色ついてます。まだ全然モチモチしてないけど食べれる(笑)
蓋して再び寝かせま~す。

ズッキーニ、これまた雄花笑い泣き
はい、ちょんぎって冷凍庫行きざますてへぺろ

今日は弟嫁さんを誘ってランチ。

ここのランチ大好きですラブ
弟嫁さんも素敵~と喜んでくれたわ。
弟嫁さんは、ずっと落ちなかった体重が落ちて喜んでるけど…健康的な痩せ方ではないので(顔も首もシワシワになってるもんネガティブ)少し体重戻したが良いのじゃないね?とアドバイスするが、いたらんアドバイスかもしれん。本人は痩せて嬉しいのだと思うからアセアセ
若い頃と違い、一気に痩せるのと徐々に痩せるのとでは訳が違うしね~筋力も落ちるし肌も、失せつつある艶が益々無くなる。ヤツレて見えるから。
それ以上は言わず、楽しいランチタイムを過ごしたわよん。

ランチ後に、こちらに寄ってみた。初めて行く物産館です。いつも素通りしていたんだよね。
足らない野菜を少し補充して帰りました。

今夜の夕飯。
ホッケ(ピーマン添え)、山芋、キノコ胡瓜クラゲ酢の物、豚肉人参ゴボウコンニャクの汁物。西瓜
久しぶり登山のお誘いがきたけど私は地域のボランティア参加が重なり行けません。
久住山の隣にそびえ立ってます。
6月半ばだと梅雨時になるから中止になる可能性もあるかな?