ブランチはガパオライス。
簡単でウマシ口笛
チャプチェ残りもこれにて終了チョキ
ヤクルト、いつもカロリーハーフを買うのだけど間違えた~。
今日はキャシーさんがトークショーに来る日ですが、なんせ県内には1個しか無いデパート。土日はキチガイみたいに車が多く駐車場に停めるのも異常に時間かかるので…行かずじまい。
ブランチ後に眠気が襲うも気力ふりしぼり活動よ。

午後、日用品買いに出ましたが暑いのなんのネガティブ

朝と夕方が涼しい分、昼間の暑さが厳しい。

で、昼間ソファーに寝転がると睡魔が。今日は何故かしら眠気が強くて仕方ない。
だいたい、このところ睡眠力が悪いのだなぁ。寝つきは良いけど、2時間したら目が覚めてウトウトしたりしてマダラな睡眠。
これが体力にも関係するのかも。ダルオモだし。
でもね、不思議と食欲は落ちません(笑)
体重、ちょびっと増えたけど年齢的に萎びるよりは良いかと。今を維持して健康体でいなくちゃね。
今夜の夕飯は、こないだ頂いた豚肉を焼きました。
まともに作ったのはポテサラのみで~す。
トコロテンとフルーツ。夫には野菜ジュースつけました。

ダラダラ過ごした1日だった(昨日はウォーキング中止)から1時間歩いた。
18時半過ぎ、まだ太陽はあったけど柔らかい日差しで暑くなかった。
ランニングする人、ワンコの散歩、帰り道の生徒、色々な人をウォッチングするのも楽しいニコニコ
そう言えば歩いていたら、かなり後方で「ガチャ~ン」と音がしたので振り向いたら鉄製の柵に自転車に乗った外国人の女性(多分留学生かな?)が衝突して倒れてました。なんで衝突するか??すぐに立ち上がり照れ臭そうに立ち去る爆笑
それと自宅近くになり信号待ちしていたら車椅子の女性が。若干坂道、道幅も狭く車が行き交うので迷った末に「少しお手伝いしましょうか?」と声かけたら「大丈夫です!」と断られました。
難しいですね、声かけしないのもするのも。
でも見て見ぬふりするよりは…と思ってます。

最後に…お風呂上がりに椅子に座って髪を乾かそうと座りました。この椅子がキチンとフラットになってないまんま座ってしまいお尻のお肉を挟んでしまいギャーと叫んだわガックリ
見事に赤い一直線の跡が付いた。良かった~肉がちぎれなくて(笑)
追記
車椅子の女性の件。「大丈夫です」と言われた言葉は嫌な断り方ではなかったです。自分の力で車椅子を操りたい様子でした。自分からの発信だけだと読みようでは私だけが「いい人」になるかもしれないので、それは避けたい。自分の力で、と頑張っておられる人への声かけの見極めが難しい、と思ったのです。