今日も朝から雨だ‥チーン
昨日から始めていた片付けの途中をしようと思う。
まず靴の整理整頓。
冬靴から春物だな。
拭き掃除→その後、拭いていた雑巾を何処に置いたのか?どっこ探しても見つからない驚きwhy?
ボケたかしらん?
基本、黒が多いのよね。
サンダル系は、まだ出さない。

それから2階の物入れ。
一度全部出してみる。
もう本当に必要なものしか置いてないんだけど日々生活すると何かと突っ込んでしまう悪い癖。
服と靴を数点処分。それでも、こんなにギッチリ。
仕方ない、狭い我が家には物入れの数が少ないから。
願わくば六畳程のウォーキングクローゼットが欲しいんだけどね。
お昼ごはんは寿司~飛び出すハート(雨の中買いに行ったてへぺろ)
これに昨日残りの味噌汁で頂きましたお願い
これに大好きなイクラが入っていたらな~ゲラゲラ

昼から天気回復したので外出しました。
後輩Mちゃんちの娘さんが無事に専門学校を卒業したらしい。マリークワントで小さなプレゼントを買いにきたついでにスタバで珈琲タイムです。
この抹茶ロールケーキが美味しかったラブ
14時過ぎ弟嫁さんが来てから1時間お喋りして帰られました。私に対して弟嫁さんが「妹さんが近くにいるから、羨ましい、私は遠方に姉がいるけど悩み相談とか話せないけん」と、しみじみ話す。その後に「でも私には、こうして話せる○○(私の事ね)さんが居てくれるから心強い」と言った。
有難いお言葉。長い付き合いだもんね嫁同志だし子供達も似たような年齢だし。
今、弟嫁さんは本当に大変な状況なんで、こんな私でも支えになればと思った。

夫は北九州に出張にて夕飯不要です。
弟嫁さんと紅茶とクッキーやら食べたり飲んだりしたらお腹イッパイ。
小さなクロワッサンにクリームチーズとキャベツ挟んだやつが私の夕飯になりました。