くたびれモードの仲良しHちゃんとランチしようとなり、昨日予約入れた和食屋さん。

以前も来たことがありましたが店名は変わっていましたね。でも景色は同じです。
白川沿いに桜が咲き誇り綺麗ですねルンルン

ランチは50品目?御膳だったかな。
ところ狭しと彩り良く料理が並べてあります。私達の予約時間が13時15分しか取れなかったからお腹ペコペコ~笑い泣き
メインは魚か肉。
私はホロホロ鶏肉

Hちゃんは、さばの味噌煮
ご飯(タケノコご飯)と味噌汁はお代わりOK。
もちろん2杯目(ご飯も味噌汁も)お代わりしちゃいましたよ~てへぺろ
だって少ないのよ盛りが~爆笑
カロリー的にはヘルシーで上品なお料理かと思いました。美味しかった~ご馳走様お願い

お天気も良かったので少しドライブして帰ろうかと健軍自衛隊の桜並木を車窓から見ながらピーチクパーチクお話。どんだけ喋るんか~い私達(笑)
河岸を変えて、珈琲でも飲もうかとケーキ屋さんに立ち寄り珈琲のみ買って外のテーブルで一休み。
そうしていたらHちゃんのスマホが鳴る。
ご主人さん水曜日に退院だそうなルンルン
退院と言うか転院ですね。リハビリするために暫くは、まだ転院先で入院生活が続くそうです。
ともあれ、一歩先に進んだから良かったのかな。
今日は夕飯不要にて極楽でした飛び出すハート