午前中、掃除洗濯、いつものルーティン。
コンニャクだけ欲しくてスーパーへ走る車
で、また、いたらんもの買って(一口羊羹てへぺろ)きた。
昼、夫がスィーツ買ってきたので頂いた。
ネーミング何かな?
団子が入って小豆も入ってる。あまり甘くなくサッパリして美味しかったOK
夫は、この小豆シリーズが好みである。
スィーツ食べ終わりユッタリしていたら次男からラインあり「今、電話大丈夫?」と。
だから私から電話をしてみた。
なんと…明日か明後日までに茅ケ崎に来て貰いたいけど可能か?と滝汗滝汗滝汗滝汗
ほら、言わんこっちゃない。
行ける旨を話し、それから慌ただしく飛行機チケットを取ったりMチンちゃんちに使いきれない卵やら野菜等を渡しに走るアセアセ
ご協力有り難うねMチンちゃんお願いお願いお願い
明日の料理教室はキャンセルしました。
夕飯は鹿児島風豚骨。入れたくて買ったコンニャクは入れ忘れるしぃ~(笑)
野菜サラダ、人参キュウリ大根酢の物。
今夜は妹も夕飯に呼びました。食材渡したいのと、夕飯が余るから食べて貰いたくて。
3人、こんな食卓になりました。
ついでにホタテ炊き込みご飯も。
美味しく炊き上がり1膳食べて妹には、てんこ盛りにしたわてへぺろ
残った炊き込みご飯とヨーグルト、酢の物、チビチビ残った野菜、卵等を持たせました。全部クリアです。冷蔵庫再びスッカラカン。
そうそう、つい最近買った花も持たせました。私が不在の時に百合の花が咲いてしまうだろうから。
残念。咲くのを見たかった。
これ、Mチンちゃんから頂いた照れ
六花亭のチョコみたいです。
有り難うねMチンちゃんルンルン
明日、茅ケ崎まで持って行きますチュー
スーツケースを再び出してパッキング。
よくよく考えたら月曜日に一旦帰って良かったのかな、2週間以上帰れなくなるなってしまう形になるから。
何故、茅ケ崎行きかは割愛。