間違えて消してしまった昨日のブログ滝汗
記録日記です。
まず朝から、ようやく甘夏ジャムに取りかかりましたよ~飛び出すハート
果肉と種を入れてコトコト30分煮ました。
その間に瓶を消毒です。
ほれほれ、立派な甘夏ジャムと甘夏ピールの詰め合わせ出来上がり拍手拍手
我ながら上出来てへぺろ
次にスーツケースに5日分の荷物をパッキング。
なんせ時期が冬場にて服で荷物がパンパカリン笑い泣き
隙間にお土産を入れて、どうにか納める。
午前中はジャム作りとパッキングで終了アセアセアセアセ
タイミング良く姉から荷物が届きました。
メロゴールドですラブ
立派なメロゴールドルンルン
いつも有り難うね姉ちゃんスター
昼から銀行行ったりバアちゃんにち行ったりしたら午後もアッと言う間に過ぎ去り15時半過ぎに夕飯用に弁当を買いましたよ。
左側が夫。右側が私。
しか~し!!今日ゴルフだった夫から「夕飯要らなくなりました」ってラインあり絶望絶望絶望
ま、まさかの…チーン夕飯ドタキャンムキー
よって妹に差し入れですよ笑い泣き
妹は喜んで貰いにきましたね。
気を取りなおしウォーキングです。
夕方、綺麗な満月が出ていました。明るい時間だとスマホでも綺麗に撮れますね。
右側に阿蘇山が見えてますが噴火傾向があるようです。
最近は自然災害が多発しているから、いつ何があってもおかしくはない。
結局私達人間は「畏怖の念」を忘れているのだと思う。地震やら台風、水害、大昔から繰り返されているからね。自然災害と共存して生きていくしかないのではないかなぁ。な~んて思ったりします。
明日の朝は極寒だぁ滝汗