今日から急激に寒くなり雪も降るとのこと。
朝、甘夏を剥いて果肉と種わけます。
これジャムにしま~す飛び出すハート
皮はピールに。
15分煮て茹でこぼしを4回繰り返し最後は水にさらして放置プレイてへぺろ
甘夏作業終わったら次は10時からお顔お手入れ。
2時間かかり(今日は他のお客さんとの絡みで放置された時間長かったアセアセ)私野暮用が2件あり帰宅したのは14時半過ぎちゃった。
でもエステティシャンのHちゃんからサツマイモのパウンドケーキを頂きましたラブ
結局これが私の昼御飯になりました(笑)
バアちゃんにも差し入れしま~す。
野暮用の1つ、ティッシュペーパー買いに行きました、なんと4年ぶりに買いました滝汗
献血でティッシュペーパーばかり選んでいたから買わずに済んでいたんです。
が、前回よりティッシュペーパーは数が少なくなり、とうとうチビッこいポケットティッシュみたいなのに変化してガッカリ。
バアちゃんちにパウンドケーキ持って行き、昨日約束していたベッド周りの片付けしてバアちゃんに要る要らないの仕訳をさせて大事な物だけ箱に入れました。
あとミニ冷蔵庫の上にオーブントースターを設置してあげた。
捨てるの45Lのゴミ袋にいっぱいです。
埃だらけで…息するのも大変汗
バアちゃん珈琲も飲みたいとのことで淹れてあげたよ。
バアちゃんちから帰ったらピールの続きを開始。
グラニュー糖入れて煮つめ水分飛ばす。
バットに一枚一枚並べて一晩乾燥します。
綺麗に仕上がりそうOK
今夜は魚ホイル焼き。
自宅あるもので。
焼きナス、野菜サラダ、カボチャ玉葱味噌汁。
明日は夫が夕飯不要なので使いきれない葉もの(レタスキュウリ白菜キャベツ)とオカズ等を妹にゴッソリ差し入れに行った。
妹は箸だけ持って待っていたわ(笑)