今朝は朝から曇り。道も雨が降ったようで濡れてました。洗濯物は乾きそうではないので風呂場乾燥へ直行。
チャチャっと掃除も済ませて9時半前に自宅を出て10時から料理教室です。
Mチンちゃんとも、お初の逢瀬です(笑)
今日は醤油糀使った料理。
塩分過多の講座もありました。
こちらに通うようになってから塩分やらタンパク質、野菜の摂取の仕方等、いつも気にはしていたけど、特に意識するようになりました。
でも塩気って美味しいんですよね~てへぺろ
醤油糀使ってドレッシング作り。
アボカドと山芋、海苔のワサビ和え。これが美味しくてですね~ラブ
次に鶏肉に下味付けた後にオーブンで焼きます。
ネギを下に敷いてパプリカを周りに置いて。
野菜サラダもたっぷりです。キウイがサラダに良く合って、手作りドレッシングがまたまた美味しさを際立たせてくれてます。
鶏肉も文句無しに美味いチョキ
いつかお復習しま~す。
野菜サラダの接写です。アーモンドもフライパンで炒めてサラダにトッピング。
鶏肉はモモ肉使ってます。皮を外して見えてる脂肪を殆ど除去して焼いたのでカロリーオフなんですよOK
料理教室終わったら毎度の道の駅に寄ってMチンちゃんを送り届けました。私はDAISO、本屋等寄り道して自宅に帰ったのは14時半でした。
帰った途端に夫も帰宅アセアセアセアセ
もう少し遅く帰ってきて下さいましガーン

今夜は鰤の照り焼き。本当はチキン使う予定でしたが料理教室がチキンだったから中止(笑)
白和えつくり野菜サラダ、椎茸豆腐すまし汁。グレープフルーツ。
私はお腹いっぱいで鰤の照り焼きは食べず。
乾燥椎茸使ったから椎茸の出汁がよく出て美味しかったのでバアちゃんにも白和えとすまし汁を差し入れしてきましたよ。優しい嫁でしょてへぺろ
夕飯後にウォーキング。
三日月が綺麗に見えます。
町の外灯が夜空を明るく見えてしまうのでスマホだと綺麗に写真が撮れません。