最後までバタバタしていたような(笑)
夫が必ずすることは鏡餅の設置と…
玄関口に飾るしめ飾りのみ爆笑
絶対疲れないね夫は凝視
今年最後のブランチはパン食。
あ~ダルいなぁ。どこかに食べに行きたいネガティブ
さてさてお節料理も重箱に詰め終わり一息。
自分で作ったのは紅白なます、叩きごぼう、ホタテ甘煮、車海老甘煮、筑前煮、金柑、紅茶豚、黒豆金時豆。
三ヶ日食べたくないので食べれる量しか作りません。
明日の朝まで冷蔵庫に納めておきます。
妹にも差し入れしてきました。
14時から少し落ち着いたのでユックリと出来ましたが今夜はバアちゃんを夕飯に呼びますのでアセアセ
16時から準備。
恒例のすき焼きです。
バアちゃんにはミニミニのオカズを乗せてあげましたよニコニコ
ミニミニオカズにすき焼き、ご飯にイチゴと少しのアイスクリームを添えたのも綺麗に食べてくれましたびっくり
8時に年越しそばを作ってあげて8時半過ぎにバアちゃんを自宅まで送り届けて夕飯は終わり。
この毎年の行事が来年も出きるか不明なので大事にしたい行事の一つです。しかしバアちゃん良く食べて良く喋って滝汗負けそう~汗
亡くなった伯母さん降臨したか?とデジャブ(笑)
バアちゃんが帰った後にお風呂入り、長男が10時過ぎに我が家に来る予定でしたので待っていました。29日から東京観光に行っていた長男。アローン会でしょうか?てへぺろ
長男に年越しそばを食べさせて年末は無事に終えることが出来ました。
来年はどんな年になるかなぁ~なんて思いながら床につきました。