今日は日用品買い出し。
あと正月用品不足品も。仕事もしてないのに何となく忙しい年末です爆笑
お天気良かったから久しぶり新屋敷方面歩いてみたら大きな楠が2本根元から伐採されていました。
立派な楠だったんだけどね、残念です。
新屋敷界隈は好きな場所の一つ。文教区エリアでもあり街中に凄く近いので住むには最適です。
が、地下の単価が高こ~ございます笑い泣き
さてと、今夜も1人なので煮豚作ります。
こないだ料理教室で教えて貰った紅茶豚。
紅茶2袋入れて40分煮込みます。
煮込んでる間に漬けダレを作りますよんニコニコ
コトコト煮ながらアクを取ります。
なんか凄い汚い汁に見えます滝汗
粗熱取れたらジップロックに入れて一晩おねんねzzzzzzzzz
日持ちは1週間大丈夫そうです。
夜、お風呂上がってから排水溝の掃除しました。
まあ普段からチョコチョコしてるので、あまり汚れは少ないです。水回りって毎日使う場所なんで気を遣います。
ニトリで購入した、この(名前が出ないアセアセ)ワイパーみたいなやつ。
これ最高に良かった拍手拍手
鏡用に買ったんだけど、風呂上がりの壁にも水滴があるので、これでサッと使うだけで綺麗に水気が取れますびっくり
すんごい楽チンだし優等生よラブ
鏡もウロコみたいな斑点も全く付着せずOK
これ買うまでは乾いたタオルで拭いていたのでネガティブ
もっと早くに買えば良かった!!と心底思った今日でした。