イメージ 1

1ヶ月ぶりのアルコールですグッド!飲まなければ飲まずに済んだ1ヶ月でしたチョキ今夜は何となく飲みたい気分!夕べは明け方3時過ぎまで眠れず悶々7時には起きて天草へ。三角に入って大雨!橋の手前から前が真っ白です。

イメージ 2

イメージ 3

こんな感じが大矢野まで続きました。
エーコープに着いた時に運良く雨が止んだのでお買い物。そう言えば今日は父が亡くなった月命日だわ!小玉西瓜と桃をお供え物に買いました得意げ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

自宅に着いたのは11時前。早速昼御飯作ります。

イメージ 7

麻婆豆腐とスクランブルエッグとモヤシとニラの胡麻マヨ和え。母は好き嫌い無く食べてくれるので助かります。昼御飯食べた後に私はウトウト…そして爆睡べーっだ!寝れなかったからねぇあせる母も猫も14時過ぎまで爆睡しちゃいましたべーっだ!

イメージ 8

その後は母と色々話したり家の片付けしたり、鯛のアラが欲しいとの事で、ついでにマイワシを買いに(猫のために)松島まで買い物。とにかく田舎は暑くて少し動いただけで汗があせるあせる
ビールも飲みたくなるはずですキラキラ夕飯は姉が御中元にくれたと言う冷凍ハンバーグを使いまして、付け合わせにキノコソテー、パスタにお味噌汁。

イメージ 9

我が家で作るのとはヤハリ勝手が違うので少し大変です。調味料とかスパイスなんかも使いたいものが無いですからねぇ。いつもは強気な母が弱音はいたので少し可哀想になったかな…今年82だから一人暮らしも心細いのだろうね。私も疲れるけど、なるだけ訪ねて行くようにしないとね…なんて思いながら天草を後にしました。今夜は早く寝ましょう!