明け方、強い雨音に目が覚めた。いつまで降るかなぁ…最近ずっと雨だなぁ…なんて考えながら一眠りしようとしていたら、耳元近くで何やらポタッポタッと別の雨音……??まさかねぇ、雨漏り?暗闇でみみをこらすと、やはり家の中で聞こえる!ガバッ!と起きて電気を点けたらあせるあせる
「おーまぃがーー」マジ!?

イメージ 1

これは夜が明けて撮ったのですが、ここから雨がポタポタ出てきているではないですか!もう眠気もぶっ飛んで、タオルとバケツを持ってきて応急措置。

イメージ 2

イメージ 3

もう最悪でんな…。建設会社に電話をするも休みで誰も出ない明日まで待つしかないかなぁ。
この家、もう20年近く建っているからメンテ必要なんだろうね!クスン