おはようございます。

 

秋風が気持ちよく吹いています。

 

成功したい=失敗したくない

 

 

起業や新規ビジネスにはこんな心理が働いてしまいます。これは仕方ない。

 

 

でも、実はこれは間違いで

 

 

守る=負け始める

 

 

今、コロナ禍で多くの会社店舗がピンチを迎えていると思います。

 

 

平常時では無いということを認識したほうがいい。このピンチで守りに入ったら、ジリジリ負けだすようなきがしてます。

 

 

大阪夏の陣で、絶体絶命のピンチからあえて打ってでることが形成を逆転させる唯一の選択と、一直線に徳川本陣に突っ込んで行った

真田幸村のように。結果は負けてしまいましたが、徳川を何度も追い詰めるまでいった。

 

 

攻撃は最大の防御。

 

 

とりあえず、自分もそろそろ打ってでようとおもいます。

 

 

それでは、よい1日をお迎えください!