音楽のジャンルをいろいろ聴くようになって、
気がついたのは自分がUKロックが好きであること。。


たしか2004年くらいだったかな、
キーン、フランツ・フェルディナンド、シザーシスターズ、
レイザーライト、オーディナリー・ボーイズ、リバティーンズetc..
このあたりの新人バンドがすべてツボで、それ以来アンテナをはるようになりました。。


で、「Travis」のニューアルバム「The Boy With No Name」♪


ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム/トラヴィス
¥2,520
Amazon.co.jp


およそ4年ぶりのリリースになるこのニューアルバム、
今回は、およそ3年にわたる制作期間を設けてレコーディングが進められたそう。。
なかでも音を吹き込むときは、全編にわたりアナログ録音で進めたそうで、
たしかに、肩のチカラが抜けたような雰囲気を感じることが出来ます。。
春夏というよりも秋冬な感じかな?でもGWのおわりにも
しっくりとくるような。。


あと、ロックといえば・・




デトロイト・メタル・シティ 1 (1)/若杉 公徳
¥530
Amazon.co.jp




ふだんは下北系、ステージに立つとデスメタルな主人公。。

かなり面白いですよ。これ( ´艸`)


デトロイト・メタル・シティ 3 (3)/若杉 公徳
¥530
Amazon.co.jp

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)/若杉 公徳
¥530
Amazon.co.jp