いまの時期、デパートなどではバレンタイン・ムードでにぎわっているみたいですが、

チョコレートと合わせて音楽を一緒に届けてみるのもいいかもしれません♪

たとえば、今日リリースされた「norah jones」のNew AL「Not Too Late」・・


Not Too Late/Norah Jones
¥1,780
Amazon.co.jp


「ノラ・ジョーンズ」というと、
デビューしたのが2002年で、2003年度のグラミーでは、
8つの賞を受賞し、2004年には2ndアルバムをリリース。
これまでのCDのセールスは全世界で3000万枚以上!スゴイですね。。


そして、今日リリースされた今回のアルバム「Not Too Late」、
リリースはおよそ3年ぶりということで、
その間に彼女は、どんな時間を過ごしていたのか、カンタンに振り返ってみると・・


●「リトル・ウィリーズ」でのバンド活動・・
コチラは去年にCDもリリースされましたよね。

リトル・ウィリーズ(CCCD)/リトル・ウィリーズ
¥1,980
Amazon.co.jp


リトル・ウィリーズでは、カントリーテイストたっぷりのポップミュージックを届けています♪


●バンド「エル・マッドモー」での活動。。 
コチラはCDリリースはされているんかな??
ライナー・ノーツには、このバンドのサウンドはポップ・ロックで、ラウドなギターが鳴ったりもするということ。。


・・と、このように、久しぶりのオフも、音楽三昧の日々だったそうで、
アーティスト「ノラ・ジョーンズ」としての音楽とはまた違う音楽の世界に触れることが、
何よりもリフレッシュにつながっているとも・・

そして、こういった趣味的な音楽も楽しみつつ、
彼女は 住んでいるアパートに、ホームスタジオを完成させたということで、
今回のアルバムは、そのホームスタジオで、じっくりと時間をかけて制作したそう。。


ライナーにも『締め切りのプレッシャーに追われることもなく、
時間をかけて本当に作りたい作品を作ることが出来たの』とコメントを残していますが・・
ん~、たしかにリラックスした雰囲気のなかで、
1曲1曲作っていったんだなぁと感じさせる内容ですね。
よりパーソナルで、アットホームな温もりに満ちた1枚になっています。


僕が持つノラ・ジョーンズの音楽の印象といえば、
都会的というよりも、田舎の原風景という感じなんですが、
「Not Too Late」では、そのイメージをさらにおし進めたように思えました。


ときには、こういった音楽で、忙しく働く旦那や彼氏に栄養を与えてみては??(`∀´)



☆ノラの新譜については what's going on  さんが、

  いま気になっているあの話題作!と合わせてご紹介されていますので、ぜひソチラものぞいてみて!!!