青空でからっと爽やかなお天気。

日差しもサイコー⤴⤴

 

 

ということで今朝は気になっていた

カーテンを洗濯しました。

カーテンレールにかけての自然乾燥派ですが

すっかり乾いた様子。

 

 

つい億劫になりがちだけど

洗濯後はやっぱり気持ちがいい♪♪

入ってくる風もいつもと違う(気が)。

 

 

グッジョブ✌︎('ω')✌︎

 

 

*******

 

 

昨日からなんだか鼻の奥が乾燥して痛い

ような・・・

 

 

ということで

肺機能を高めて潤してくれる

「豆乳と蜂蜜」を組み合わせて

豆乳プリンを作りました ^ー^

気管支が弱い方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

最近、在宅勤務で肩がこっていたので

とろみはゼラチンではなく

こりをほぐす効能のある「葛粉」を使用。

 

 

トッピングは黒練りゴマを蜂蜜で溶いたものを。

 

とろーっと喉を通る感じがたまりません♡

簡単お手当てデザートでした。

 

 

 

 

そして午後は先日購入した

大好きなモデル香菜子さんの新刊と

志麻さんの料理本を読んでニマニマ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

皆さまもお元気で楽しい週末を♪