朝晩は涼しくなったものの

まだまだ日中は暑いですね~

 

 

残暑の疲れで体調が不安定に

なりがち、、、

なんとか乗り切りたいですね。

 

 

 

さて、私はお漬物が大好きで

糠漬けで野菜を漬けているのですが

キューリはそろそろ旬も過ぎたし

何か他にないかなーと♪

 

 

 

まだまだ暑いので、

体内にこもりがちな熱を冷ましながら

余分な湿気やむくみも

排出してくれる食材・・・

 

 

思いつくのはやはり瓜科。

 

 

 

そうだ!キューリと同じ瓜科で

かぼちゃの仲間"ズッキーニ"は

どうだろう。

 

 

ということで、さっそく漬けてみました^ ^

 

 

 

これが意外に美味しくて

自分でもびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

クセや苦味もないし、

生のズッキーニ独特の食感が楽しめます。

 

 

 

発酵された漬物には乳酸菌

含まれているので、腸を強くして

免疫力も高めてくれるのでおすすめです♡

 

 

 

しばらくは、ズッキーニにはまりそうです。

サンドイッチに挟んでも美味しいかも!?

 

 

では皆さま

素敵な週末をお過ごしください ^ ^