力みはどうすればとれるのか✨


ピアノや野球、お仕事時や日常でも、「何か力が入ってしまうんだよなぁー」とか「力みすぎだよー、もっと力を抜いて!」

なんていう、場面があると思います。

力って、何で入ってしまうのか・・・


一つ、力を入れないと出来ないものだと思い込んでしまっている

二つ、やり方が分からなくて、無意識に力が入ってしまっている状態


一度、入ってしまった力を抜くのは、一時的には出来るが、継続していくのは、なかなか難しい!。。っと考えてしまっている時点で、すでにこの無限ループにはまってしまう原因です(笑)

難しく考えないで、先ずはイメージを変えましょう😊✨

良いイメージを持てば、自然と身体が楽な方向へ導いてくれますよ🎵

力が抜けないと悩んでいるアナタ(σ≧▽≦)σ悩まず、スマイルLABOへお気軽にご相談くださいね☘️(タダですよー(笑))
#埼玉県 #新座市 #東岩槻 #治療院 #スマイル #labo #無意識 #力み #おまかせ #先ずは #正しい #イメージ 

#整体 #マッサージ #体操 #赤ちゃん #保育 #おまかせ 

#親バカ #写真 #息子 #初めての #つかみ食い #じょうず #ww