以前、職場の人にシューマンさんの「子供の情景」より#1異国の国からの演奏動画を見せたところ非常に好評をいただいて、その時に「きれいな曲は分かるけど、知らない曲だからなんともいえないね」とも言われたので、日本人ならたいていの人は知っているであろうショパンさんを今度は演奏したいなと思っています。

私の好きなピアニストの「マルタ・アルゲリッチ」さんがよく演奏していたプレリュードから
「op28-7  Andantino 前奏曲」と「op28-15  Sostenuto 雨だれの前奏曲」に挑戦してみたいと思います。

前回の、シューマンの「子供の情景」なんとか#1は曲と多少ではありますが、同化できたのでその感覚まで磨けるように頑張りたいと思います。