骨髄検査の結果で、
自己免疫性好中球減少症ということが分かりました。
幸い、息子さん骨髄でちゃんと好中球作られてました。
やっぱり抗体が好中球を悪い子と勘違いして攻撃してるみたいです。
2歳までには勝手に治る場合が多いみたいだが、
2歳までは、ばい菌と闘う力がないので、ばい菌などに気をつけないといけない。
再度した血液検査では、好中球の数以外は問題なし。
ほんのすこーしだけ増えてました。
40個ぐらい➡️70個ぐらい
※普通は2000ぐらい~。最低でもばい菌と闘うには500以上はいる。
今後は、
自宅で普通に生活(2.3ヶ月に一回通院)で問題ないとのことです。
もし、また目が腫れたり、膿が入ってるようなできものが出来たり、38度以上の熱が出たりなどした場合に、悪化する前にすぐ薬を飲んで様子をみるということでいいみたいです。
2歳まで頑張って気をつけてあげて、好中球が正常値まで増えることを望むばかりです!!
とりあえず今日は目の腫れを最終眼科の先生にみてもらい、水曜日退院になりそうです
風邪をひかすことも出来ないので、不安はありますが、数週間~数ヶ月の入院を覚悟していたので少しホッとしました。
また励ましのコメント嬉しかったです

ありがとうございました!!
子供に何かあったらと思うと不安でたまりませんね。。
強い心、感謝の心、優しい心…たくさんのイイ心を持ってこれからも育児を頑張っていこうと思います
