マルトモ様より「味が決まる‼万能白出汁」を頂きました。

正直、結婚してから白だしは使ってなかったのですが、今回使ってみて、とっても良かったです‼
(普段は粉末の鰹だしの素を使っています。)

最初に白だしを使って作ったものは、
かぼちゃの煮物。

白出汁だから、かぼちゃに醤油の茶色が付きすぎず、見た目が本来のかぼちゃの色そのもの、鮮やかで綺麗キラキラ
味も上品な料亭の味が簡単に作れました‼
感動して、その後も
出汁巻き玉子、カツ丼、筑前煮などいろいろ作りたくなって作りましたチュー
↓盛り付けがいまいちですが…笑い泣き
原材料は、鰹や昆布出汁以外にもチキンエキスが入ってて中華系もいけるみたい。
白だしと一緒にレシピブックも付いてきて、
そこにもラーメンや味玉、モヤシのナムルなどのレシピもありました!
和食も中華も、名前の通り万能だなと。
これからもいろいろなレシピを作ってみたいと思います。
ありがとうございました照れラブラブ


マルトモファンサイト参加中
マルトモ株式会社