甲状腺眼症通院 ニコニコ


 今回は3ヶ月の評価で 


 近くの病院でMRI撮ってからの診察です 悲しい


 MRIは本当にお高いですね ガーン


 土曜日でしたが 初めて予約時間通り 


 診察してもらえました 飛び出すハート


 先生より 


 MRIの結果 炎症 腫れ少し軽減されてますと 


 今回は注射どうしますか? 


 9月に劇的に効いたわけではなければ 


 今回は注射しないで様子見ますか?と 


 なので、今回は注射せず 様子見る事にしました


実は最近 この痛みは眼じゃなく


首かなーと感じてたところですショボーン


 2ヶ月後の予約と言われましたが 


 初めての注射なしなので 煽り


 12月初めに予約しました 


 最近気になってた吐き気について聞くと 


 先生より 


 ステロイドの注射なので  


 注射の影響もゼロではないと 


 逆流性食道炎も考えられるので 


 内科からお薬貰った方がよいよ 


 と言われました 笑い泣き


 眼球突出は変わらず 


 脂肪は手術でないと 


とれませんとの事 


改めて言われました滝汗滝汗滝汗


 会計 予約して クリニックを出た後 


 TSAB結果聞くのを忘れた事に気づきました びっくりマーク


 電話で教えてくれるのかな?と思いましたが 


急いでも  下がらなくてショックになるのも


 嫌なので 次回にしようと思いました 泣くうさぎ

 

次の週 整形外科開業医行きました


2年前も首の痛みで通院したところです


7月にプレドニゾロン飲み終えて


本当に薬が切れて


本来の痛みが 蘇ってきたのかなーと


整形からの痛み止め飲んで


眼の方にも効く事 ちょっと期待してますウインク


最近 眼はピーク時より落ち着いたと


思いますが


首から上の不調は


やっぱり眼症のせいだよなーとか


違うのかなー何のせいか


わからなくなります泣泣泣