先日,2回目 ステロイド注射してきました 爆笑

今回はMRIなし 直 クリニックです

 検査をして 視力 眼圧大きく変わりなし 目

診察室  

 先生 「注射をしてどうでしたか❓」


  「とっても効きました でもクマも出ました


先生「それでは今日は瞼だけにしますね(前回の顔写真を見て)でも変わらないようですね

(先生 笑い🤣)


 「気のせいですかねー」ガーン  


でも,今回は瞼の上だけしてもらった 

 次回もMRIなしで 受診 

10月に評価するとのこと 

処置室で笑気麻酔ー今回は何かいい気分になって 注射後ももう少し吸いたいと思った 照れ


 次回の予約はーと 

受付の方から 3W空けての日程ですと言われ

自分の予定が狂ってしまった汗うさぎ


 今回は注射後,前回ほど瞼はぷっくりしなかった 


自分だけがわかるんだけど びっくり

段々眼の感じが 微妙に 良くなっている気がする

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

左の眼の開きが良くなってきた

(でも変わらず二重) 

10月の評価どうなるかな❓ 

そしてその後はどうなるの?


話は変わって

地元の内科の病院から先日電話が来た 📱


 担当の先生が急に9月2日まで休むとの話で

 来週は薬だけ窓口で処方箋もらうことになった 

看護師さんも予約の入っている患者に電話するの 大変だろうなと 電話切った後📞思った 


先生に前回 眼の不安を話したが良い方向に 

なってると早く伝えたかったのに ウインク


 あと プレドニゾロン終了して  

ちょうど 1ヶ月経ち 先生が言ったように 

最近になって 

本当に薬が体から抜けていくのが 実感できる びっくりマーク  


髪の毛の抜けるのが減ったこと 

眠剤飲まなくても 寝れるようなったこと 

そして 目覚めが以前のように  

もっと寝たいと感じるようになったこと 

不安定だった気持ちがしっかりしてきたこと 


もうすぐ9月 

1月からバセドウ病と診断され 

3月から眼症の治療をはじめて 

やっと 一区切り 

自分の中で ついたような気がする スター  

(治療は続くけどねー) 笑い泣き笑い泣き笑い泣き