ステロイド点滴は経験済みですが 

 初めての 注射です 看護婦さんから 

 ロッカールーム案内されましたニコニコ

 貴重品を入れてくださいと お化粧これでとって くださいと メイク落とし渡されました 


 私「テキパキして 素敵な先生ですね」乙女のトキメキ


 看護師さん「はい❗️キリッとしていい先生ですね


 私「来て良かったー」なぜか 涙 ぐんでしまい ました💧  

 帽子を被り 手術室へ処置ソファに座りました  笑気麻酔 眼の周りに麻酔クリーム 笑気麻酔が 少し変な感じしました。慣れると大丈夫でしょう か❓  

 先生から注射をしてもらう時,「結構 出てます ねー」と言われました。私の眼は瞼の腫れという よりも,瞼一杯に突出している感じだと思います


ホテルへ帰って17時近くなりました。

その日は雨が降っており,弁当を買ってお部屋で食べました。おにぎり

ホテルのサービスで入浴後の棒アイスを食べました❤️(パルス,プレドニゾロンの為4ヶ月ぶりのご褒美にしました❗️)

そしてこれまたサービスで夜食のラーメンも食べすごく1人でご機嫌な夜でした。瞼は早くもぷっくり腫れてます。でも次の次の日あたりは大丈夫でした目


注射の効き目は2週間後位から出ました。クラッカー

それまで全然効果が無く,絶望してしまいました。その間内科の受診があり,ペインクリニックの相談をしました。内科の先生は「ドクターは必ず現在の治療の次の手を持っている」と言ってくださり,安心しましたえーん


現在は,ダイブ痛みは楽になり,瞼も降りてきました。注射前より眼の乾きも少なくなり,ヒアレインも回数少なくなりました。花


ただ,私はもともと奥二重なのですが,左目だけが二重になってしまいました。眼が突出して瞼の間に皮膚が入って二重になっている感じです目

後は,注射後クマができました。これは治らないですよねー


来週受診日です。その時聞いてみたいと思います。あと,眼窩にある脂肪ですが,普通の人は全く無いものなんでしょうか❓聞いてみます。


早く,仙台行きたいです花火