ホントに久しぶりの投稿です。


散々な検定から早いもので半年経ちました。

4月にネイル検定1級を落ちてからしばらくネイルから遠ざかっていましたあせる


6月にスクールも卒業となり、途方にくれてやる気もダウン⤵️

正直言うともう検定は受けないかな…とか考えてました。

迷っていたとき、知り合いからネイルスクールを紹介されました。今さらまたスクールに通うなんてお金ももったいないので考えていませんでしたNG

でも、なんとなく気になってお話だけ聞きに行くことに。

お話だけだたと思っていたのですが、先生がアクリルのスキルを見てくださいました。

私の通っていたスクールとは違いマンツーマンで丁寧に分かりやすく教えていただけましたおねがい


単純(おバカ)な私はそれだけでスイッチオン!


現在そのスクールにお世話になっております札束札束札束昇天

そして、10月に1級の検定を受けてきましたマニキュア

ギリギリ間にあったかんじで、前回よりは希望が見える仕上がりになりましたビックリマーク

結果は1ヶ月後。なんともいえない心境ですがドキドキしながら待ちたいと思います。


そして、ジェル検定中級も12月にリベンジする予定です。

今回はオフィシャルでモデル同伴ではなくハンドでの受験を選びました。モデル選び大変だからDASH!

そのころには1級の結果も出てるでしょう…怖真顔


検定が全てではないけど、私は挑戦したいと思います。目指せコンプリートびっくりマーク


ぼちぼちネイルの仕事もしていきたいと思ってます。