先日、ネイルマシンのセミナーへ行ってきましたニコニコ


今までは手軽なマシンを使って自己流でオフしてました。セルフでする分には問題ない感じで使えてたのですが、人様に施術するとなると知識も技術も不足してます。


セミナーでは、まず座学でマシンの使い方や特徴を学び、その後自分の爪や生徒同士で実際にマシンを使ってオフしていきました。

今回、マシンもセミナーで購入しました。

本格的なマシンは初めて使用したので慎重に恐る恐る使ってみました。

感想はというと、マシンやビットででこんなに変わるのかと驚きましたキラキラ感動キラキラ

気になっていた摩擦熱も強くなく、サクサクと削れる!

セミナーではジェルオフだけではなく、マシンを使ってのケアの方法も学べましたチョキ

フットケアの角質除去や魚の目除去とかもマシンで出来るんですねビックリマーク


セミナーへ行ったからってすぐに技術が向上するわけではないけど、少しでも安心して施術できるようになりたいです照れ


今度は巻き爪ケアの勉強をしてくる予定です📖

また報告しますね🎵