こんにちは。

以前よりブログを書いておりましたが、この機会から本格的にやりたかったコーナーを始めたいと思います。
それは、医学部受験、医学部生活についてを書く事です。
 
と言っても、そのようなブログは数多く有ります。このブログでは、正確な情報のみを確実にお伝えする事を前提として、現役の医学科生(筆者)が、医学部受験生、医学部再受験生、医学部編入学試験受験生、時々医学生向けに記事を書いていきたいと思います。
 
 
また、医学部受験関係のみをまとめた医学部受験ブログ(内容は本ブログと同一)を開設しました!
下記からジャンプください!
医学部受験・再受験・仮面浪人・編入試験体験記
 
 
まず私についての自己紹介。
名前は非公開ですが、関東の某私立大学医学部医学科(編入の枠が最も多い大学)に通っています。
以前は別の大学の理系学部に通っており、編入学試験にて今の大学に入学しました。
 
 
現役時代から医学科を目指していましたが、実力不足から不合格続きで、一時は諦めて医学とは全く無関係の学科へと進学をしました。しかし自分の進路について考え直し、一念発起をして大学を休学。その年の一般入試を目指して受験勉強を再開しながら編入学試験対策の勉強も始め、結果として編入学試験に合格し、入学しました。
 
 
 
合格体験記としては編入学試験についてを書いていき、不合格体験記としては一般入試についてを書いて行く予定です。参考にするところは参考にし、反面教師とする所は反面教師としてご活用ください。
 
 
更新ペースはまちまちになると思いますが、最低でも週に1度くらいを予定しております。
 
 
アイドルや音楽についてもこのブログにて書いているので、是非「テーマ」から「医学部」関連のものを選んでお読みください。
 
 
手間をおかけしますが、絶対に時間の損はさせません!よろしくお願いします!
 
 
 
今日はオススメの本を紹介します!
 
派手なタイトルですが、イラストが多くて読みやすい本です。
目標に向けての努力を重ねる上でのモチベーションの保ち方、持続のさせ方などが具体的に書かれています。
 
サクサク読める上に様々な方法が載っているので、自分に合う方法が見つかる可能性が高いです!僕は医学科に受かった今でもこの中の何個かの方法を取り入れて勉強をしています!
是非読んでみてね!!
 
 
医学部受験関係のみをまとめた医学部受験ブログを開設しました!
下記からジャンプください!
医学部受験・再受験・仮面浪人・編入試験体験記
 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

 

 


医学部・医療系受験 ブログランキングへ