おはようございます☀




さてさて、今日は4歳の真ん中っ子は保育園サボりです😆






朝から

「しんどい。行きたくない!」

を繰り返し、よくよく話を聞いてみると



「ひらがなで自分の名前が書けないからイジメられる😭」



とのこと。



またアイツらか😑





本人がひらがな書けるようになりたいって言うから今年からチャレンジ始めたわ!!








紙じゃなくてタブレットのほう。


いらんものが送られてこないから爆笑爆笑爆笑








もう、年中にもなると女の子同士でマウントとってくるんですよ悲しい

上のお兄ちゃんの時にはこんかんなかったわえー





前にとられたマウントは生まれた月😆





4月生まれのほうが早いからすごいみたいなね魂が抜ける





我が子は10月生まれ。





こんなんでマウントとられんの?って感じです😆






もちろん、先生にも報告済みでいろいろと配慮してもらってます💦




担任の先生だけじゃなくて、他のクラスの先生にもチクっておこう笑い泣き



この先生は今年は担任違うのに様子をみに来てくれたり、お迎えの時とかに会うと最近どうですかー?って聞いてくれるから❤️






と言うことで今日は会社でのんびりしておられます😆







明日からは頑張っていくらしい飛び出すハート




女の子ってめんどくさい泣き笑い