こんにちは☀️





今日は

「ほめ育の日」

らしいです。





我が家の長男、保育園の時から

「褒めたら伸びるタイプ」




保育園の先生に、褒めたらすごい何でもやってくれるので、褒めまくっています❤️




と言われてから、家でも実践中。





昨日、漢字の「九」の宿題があったのですが、

難しいからと一向にやる気配なし。





これはマズイと思い、とりあえず書いてみてと書かせるとまぁまぁ上手に書けました。




そこで



「えー?すごい!めっちゃ上手やん👏難しいのに上手に書けたね!」



というと、嬉しそうに残りの宿題も終わらせて鼻高々👃




なんとまぁチョロい!





まだまだ可愛い盛りの一年生。

そのうちこの技も使えなくなりそうですが笑い泣き






ちなみに、今日先生から電話かかってきましたよてへぺろ

なかなか上手いことお友達と関われていないみたいです💦


またゆっくり話をしよう💦




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村