こんにちは☀️





今日は朝から大仕事。








抱っこマン(2歳7ヶ月)の

検尿!!







去年までは保育園も年少さんからやったのに、今年は全園児。





まだオムツの人はラップひいてコットンひいて絞ってくださいって書いてあるんやけど、











全力で拒否るでしょ!






それでもない、イヤイヤ期真っ只中の赤ちゃん返りも少しあるのに。




なので、朝一、トイレに行こう作戦を決行することにしました。




作戦その①

朝起こす時は機嫌が良くなるように一緒に起きる

いつもはコソッと起きて抜け出すのですが、それをすると必ず泣いて追っかけてくるので今日は一緒に起きました。

ご機嫌◎



作戦その②

朝ご飯は大好きなバナナ🍌

最近バナナが大好きな抱っこマン❤️見事に釣られてくれました♪

ご機嫌◎◎




作戦その③

ママトイレ行きたいし、付いてきて〜とオムツを脱がす。

機嫌のいいときは付いてきます。今日は、、、







拒否


ご機嫌△

自分で新しいオムツを取りに行き履こうとしている。




作戦その④

検尿セットを見せてみる

今日これするよーと言うと興味津々。トイレ行かないとやねーと言うとついてくる!




このままスムーズにトイレにいってくれたのですが、最後の難関






トイレに座ろうとしない




せっかくここまできたのに、なぜか座らない。

補助便座がイヤと言うので、抱っこで座らすと痛いと怒る。

自分で座ってみるが、高くて座れない。



少し手前に座らせると◎



何とか成功しました!




母の手が少し汚れるくらいどうってことない!

任務完了です!




朝から疲れましたが、よく頑張ってくれましたラブ






昨日の血糖値

◎朝前→89



◎朝ご飯

バタートースト 8枚切り




◎120分後→105




◎お昼ご飯

お弁当 ご飯少なめ



◎120分後→112




◎夜ご飯

サムギョプサル風豚肉炒め

ご飯少し




◎120分後→108





昨日から妊娠8ヶ月!

毎日暑すぎてバテそうネガティブ