昨日(あ、もう一昨日か・・・)、午後から休暇をとって大須に足を運びました。目的は



大須演芸場!

落語芸術協会(芸協)による公演

本当は、前日21日の回を観に行きたかったんです。人気お笑いコンビ“ナイツ”が登場するから。
だけど、前売券が完売(売場のオジさんに聞いたら、この日だけ前売り開始直後に完売したみたい・・・)で、代わりに22日の回を購入した次第(ナイツ、恐るべし(笑))

でも、この日もウクレレの“ぴろき”さんや、笑点でおなじみの“三遊亭小遊三”師匠も登場する事から楽しみで向かいました。

結果、期待以上の時間を過ごすことができました。



ぴろきさんのウクレレ漫談は相変わらずの面白さ!人を食ったような芸風ながら、会場は爆笑の渦!

“いないいないアランドロン”の小遊三師匠も女性客が多いにもかかわらず、「引っ越しの夢」のようなバレ話にチャレンジ。スゴいなぁ・・・

遊雀師匠の「堪忍袋」も良かったなぁ♪

あっという間の2時間半、満喫しました~!

散策するなか、面白いものが・・・



ピカチュウだらけの自動販売機



豊川稲荷本殿前にある、狛犬ならぬ狛狐?



ウォーキングのゴール、豊川稲荷駅前には、狐と子どもが踊りまくるオブジェが・・・(笑)

一日歩き回って、歩いた歩数はなんと“21,000歩強”
これを月に2~3回参加すれば、身体の数値も改善するかなぁ(笑)

さぁ、次はどこに出かけてウォーキングしようかな?


豊川といえば「豊川稲荷」
この週末は、秋の礼大祭だったので、境内は人だらけ・・・



お稚児サンの行列の後、



お囃子が続き、



その後に、勇ましい神輿の登場!




境内を練り歩き、最後はなんと本堂に突入!?

なかなか見られない祭りを観られて、満足です!

その後、名物稲荷寿司を・・・と思ったんですが、山門前の店は長蛇の列・・・う~ん、残念(´△`)