あちゃくんの幼稚園が夏休みにはいって、3週目です。


さかのぼること7月下旬、あちゃくん幼稚園の夏休みにはいってわりとすぐ、英語のサマースクールに3日間いってきました。


初日は、行きたくないと連呼。

私と別れるときも泣いてました。


私が見えなくなると、泣き止んだようです。


今回のサマースクールは、恐竜がテーマ。

なので、泣いてるあちゃくんに、先生たちが、ダイナソー!ボルケーノ!って声かけてました(笑)


一日楽しく過ごしたみたいで、ランチのときに、苦手なアスパラガスが食べられるように、ゴーゴーと応援してくれたのが嬉しかったようです。


そして、火山を噴火させる実験キットみたいなのが1番楽しかったみたいです。



2日目は、とくに行きたくないとも言わず、すんなり別れました。

じゅんくんの髪の毛をみた先生が、ナイスナチュラルヘアー触らせてって言ってました。

この日はあちゃくん、恐竜柄のセットアップに、恐竜のおもちゃも持っていきました(笑)


最終日は、パパが送り迎えしてくれて、私はとっても楽ちんでした。

送迎がなかなかキツくてありがたかったです。なので、お弁当は3色おにぎり弁当にしました。

よろこんでくれてよかった。


帰りはパパと都会によってご褒美のおやつをかってもらって帰ってきました。

作品や写真も持って帰ってきて、ニコニコの写真だったので安心しました。

最年少での参加でしたが、特に問題なく過ごせたみたいですよかったです。


アウトプットの機会になったのかなぁー。

わからないけど、また機会があれば、行ってみてもいいかも。


アチャくん三日間おつかれさまでした。