なんだかばたばたしてリアルタイムで更新できてません。

離乳食については、食材デビューはたしております。
ブロッコリー
きなこ
昆布だし

いずれも問題なしです。

今日はバナナデビュー。


話は変わり、寝かしつけについて。

この前友達が五ヶ月の赤ちゃん連れて遊びに来てくれました。二人ね。 なのでうちのあーさーと、五ヶ月の赤ちゃん二人の赤ちゃん三人コラボ。
かわいかったー❤

で、お昼寝の時間が奇跡的に重なり3人が一緒にお昼寝したんです。

あーさー、いつどおりだっこ&おしゃぶり
五ヶ月の男の子、ママの指をしゃぶりながら寝落ち。
五ヶ月の女の子、モビール見つめながら寝落ち。

あれあれ?もしかして、だっこじゃなくても寝れるって結構普通のこと?
私があーさーの力を見誤ってるだけなのかなと考えさせられました。

なので!月曜から寝かしつけ方法かえました。

おくるみで手だけ固定して、布団かけておしゃぶりくわえさせて、してるかしてないかぐらいの力でトントントン。

これでね、順調にねております!
ひょっとしたら抱っこで寝かしつけてたより早く眠りにおちてるかも!笑

いぐれはトントントンなしで寝てくれたらいいなぁと思っています。
引き続き続けますよー。

そして、明日で生後七ヶ月!
離乳食もバリエーション増えそうで楽しそう!
楽しくやっていこー❤