金曜の夜は、妻と飲みにビール

久しぶりです。
という訳で、いろいろ悩んだあげく駅東の「パイプレスト」へ

5ヶ月程まえにお邪魔したっきりです。


ここはメニューが無く、マスターがその日の気分で料理(つまみ)を出してくれます。


まずは
photo:01

「カレースープ」
スパイスが良く効いていて、食欲が増してきます。


photo:02

「ピクルス」
酸味が程よく、いくらでも食べれそうです。
野菜は何でもピクルスに出来るんですね。


photo:03

「オムレツ」
野菜がたっぷり入って、味わい深いオムレツです。
手抜きはしてないですね。


photo:04

「氷下魚の燻製」
林檎の木で燻した氷下魚(コマイ)です。
氷下魚は、その字の通り氷の下に住んでいる北海道の魚です。
マスターの実家、北海道から送ってもらっているそうです。

この辺りから、ビールの勢いが加速してきました


photo:05

「カラスミ」
カラスミを大根で挟んだ物です。
大人の味ですねぇ、25歳以下には分からんだろう!
お酒この頃から、妻が日本酒へ...


photo:06

「干し柿のバター包み」
以外な組み合わせですが、合います
ビールでも、日本酒でもいいですよ。


「自家製ハムのサンドイッチ」
自家製ハムで添加物は一切使ってないとの事。味わい深いです。

画像忘れてしまいました 飲み食べおしゃべりに夢中で...ゴメンナサイしょぼん


そろそろ、シメへ
photo:07

「ハヤシライス」
赤ワインと、野菜をベースにコトコト煮込んでいるそうです。少し酸味がありますが、余計な味がなく美味しかったです。


最後はデザート
photo:08

「カボチャのプリンとバニラアイス」
カボチャがギュッと詰まって、プリンというよりケーキのようです。
バニラビーンズの香りが幸せな気持ちにさせてくれますラブラブ


いや~ お腹がいっぱい
ここは、全てが手作りで、添加物や余計な調味料は使わないので、素材を味わえますよグッド!


チョコお土産に、カボチャのプリンを頂きました。

ご馳走様でした。