金曜の夜は、妻と飲みに
久しぶりです。
という訳で、いろいろ悩んだあげく駅東の「パイプレスト」へ
5ヶ月程まえにお邪魔したっきりです。
ここはメニューが無く、マスターがその日の気分で料理(つまみ)を出してくれます。
まずは
「カレースープ」
スパイスが良く効いていて、食欲が増してきます。
「ピクルス」
酸味が程よく、いくらでも食べれそうです。
野菜は何でもピクルスに出来るんですね。
「オムレツ」
野菜がたっぷり入って、味わい深いオムレツです。
手抜きはしてないですね。
「氷下魚の燻製」
林檎の木で燻した氷下魚(コマイ)です。
氷下魚は、その字の通り氷の下に住んでいる北海道の魚です。
マスターの実家、北海道から送ってもらっているそうです。
この辺りから、ビールの勢いが加速してきました
「カラスミ」
カラスミを大根で挟んだ物です。
大人の味ですねぇ、25歳以下には分からんだろう!
この頃から、妻が日本酒へ...
「干し柿のバター包み」
以外な組み合わせですが、合います
ビールでも、日本酒でもいいですよ。
「自家製ハムのサンドイッチ」
自家製ハムで添加物は一切使ってないとの事。味わい深いです。
画像忘れてしまいました 飲み食べおしゃべりに夢中で...ゴメンナサイ
そろそろ、シメへ
「ハヤシライス」
赤ワインと、野菜をベースにコトコト煮込んでいるそうです。少し酸味がありますが、余計な味がなく美味しかったです。
最後はデザート
「カボチャのプリンとバニラアイス」
カボチャがギュッと詰まって、プリンというよりケーキのようです。
バニラビーンズの香りが幸せな気持ちにさせてくれます
いや~ お腹がいっぱい
ここは、全てが手作りで、添加物や余計な調味料は使わないので、素材を味わえますよ
お土産に、カボチャのプリンを頂きました。
ご馳走様でした。

久しぶりです。
という訳で、いろいろ悩んだあげく駅東の「パイプレスト」へ
5ヶ月程まえにお邪魔したっきりです。
ここはメニューが無く、マスターがその日の気分で料理(つまみ)を出してくれます。
まずは
「カレースープ」
スパイスが良く効いていて、食欲が増してきます。
「ピクルス」
酸味が程よく、いくらでも食べれそうです。
野菜は何でもピクルスに出来るんですね。
「オムレツ」
野菜がたっぷり入って、味わい深いオムレツです。
手抜きはしてないですね。
「氷下魚の燻製」
林檎の木で燻した氷下魚(コマイ)です。
氷下魚は、その字の通り氷の下に住んでいる北海道の魚です。
マスターの実家、北海道から送ってもらっているそうです。
この辺りから、ビールの勢いが加速してきました
「カラスミ」
カラスミを大根で挟んだ物です。
大人の味ですねぇ、25歳以下には分からんだろう!
この頃から、妻が日本酒へ...「干し柿のバター包み」
以外な組み合わせですが、合います
ビールでも、日本酒でもいいですよ。
「自家製ハムのサンドイッチ」
自家製ハムで添加物は一切使ってないとの事。味わい深いです。
画像忘れてしまいました 飲み食べおしゃべりに夢中で...ゴメンナサイ

そろそろ、シメへ
「ハヤシライス」
赤ワインと、野菜をベースにコトコト煮込んでいるそうです。少し酸味がありますが、余計な味がなく美味しかったです。
最後はデザート
「カボチャのプリンとバニラアイス」
カボチャがギュッと詰まって、プリンというよりケーキのようです。
バニラビーンズの香りが幸せな気持ちにさせてくれます

いや~ お腹がいっぱい
ここは、全てが手作りで、添加物や余計な調味料は使わないので、素材を味わえますよ

お土産に、カボチャのプリンを頂きました。ご馳走様でした。







