BTSと韓国ドラマが好きです

思いついたことを口走ってるだけのブログです

ドラマはネタバレありますm(_ _)m


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈••✼••┈┈┈

2023年 5月からKBSワールドで日本初放送の

「蝶よ花よ」



気軽に見れそうなホームドラマだと思って

見始めたのよね~

その通りだったわにやり 

1話の放映時間も短めで 見やすかったな


主役のクムガンサン役のソ・ジュニョンさん

ずーっと昔に「凍える華」っていうドラマに

出てたの覚えてるんだけど



(主演のイ・ユリさん  私この方の演技が大好きで
  良い役も悪役もこなせる方で
  いつも役どころに引き込まれます)

凍える華の時も 

なんか優しいけど優柔不断な役柄だったな 真顔

で、貧乏な彼女をふって

お金持ちの彼女と結婚するのよねゲッソリ

蝶よ花よでは さすがに主役だもの

とても良い人 っていう設定だったけど

人が良すぎて損をするみたいな役回りかな?

名前の「クムガンサン」って

ヤッパリ漢字で書くと「金剛山」なのかな?ニヤニヤ


最初見た時からミレっしぃがマドンナ役だな!

と 思ってたのに

ガンサンは疾走した妻をメッチャ探してるし

ミレっしぃも好きな男性いたし

この2人が恋愛に落ちるまで

ナカナカの時間がかかった💧


ええ感じになって ほのぼのしてたら

死んだと思ってた嫁、ジャンディオンマが

突然アメリカからの帰国で大騒ぎよね

性格が💩悪いんだもの

悪いってか、頭おかしいのかな?

イライラしたわぁぁ( -'д-)y-~

んで、我が娘可愛さ余りに

ジャンディのばぁちゃんも 厚かましくて

イライラしたよねぇぇ ( ꐦ꒪꒫꒪ )


ガンサンも もっとハッキリ  モノ言えよ٩( •᷄ὤ•᷅ )و

って思ったよねぇ

ってか、ここの登場人物でまともなのって

ジャンディオンマの末妹のイェジュじゃない?


んで もう最終回近いのに修羅場で

どうなるの?と思ってたら

119話と120話が録れてなかった ガーンガーン

滝汗 し、しゃーないから最終話見るわ~


ガンサンとミレっしぃ、 まだ復縁してなかった

ε-(´∀`;)ホッ 

この2話の間で どんな話になってたのか

なんとな~くは 最終話から察しがつくけど

見たかったよ119と120😭


しかしあれやね、なんかあっけなく

ジャンディオンマ ええ人になってしもたね真顔

(そこがちょっとおもんないわ 知らんぷり)


で まあ、みんな予想通りハッピーエンドですニコニコ


私ねぇ

このドラマの見どころね

ジュンピョオンマのスジさんの顔芸やと思てます

(超 失礼汗うさぎあせる)


たまたま変な所でSTOPしたわけじゃなくて
だいたい こんな顔しはりますねん  ニヤニヤ
最初は意地悪な人やし嫌いやわ😫 って見てたけど
だんだん この顔芸がクセになってくるっていうね(笑)

ガンサン役のソ・ジュニョンさんって
なんか   私の中でケンちゃんなんですよ

ケンちゃんシリーズの宮脇健さん

ソ・ジュニョンさん        左  :  蝶よ花よ      右  :  凍える華


ちょっと似てる気がするやんね? 

気のせいかな?   滝汗




✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

いつも素敵な画像

勝手にお借りしています ありがとうございます🙇‍♀️