今月はボーナスでした✨

額面78万からの手取り63万びっくり

定額減税22,000円(その前の6月給与で8,000円)ぐらいあったけど控除額大きい笑い泣き

使い道として大きいのはやっぱり田舎の特別費=車関連🚗

来月の車検の見積10万!

そして、来年は買い替えを予定していて、軽かコンパクトカーの新車で考えているので220万〜350万ぐらいかかります💦

夏と冬のボーナス2,3年分に相当するのか驚き

一昨年は夫の車を買い替えているので約500万かかっています💦

これはボーナス4,5年分真顔

もちろんもっと安い車を買う選択肢もあるのですが、毎日使うものだし、高いからこそ気に入って納得した車を買って欲しかったので。

もちろん後悔はしていませんし、10年以上は乗る予定です!※現金一括で購入してますふとん1

ど田舎なので車を手放す選択肢は0ですキョロキョロ

来年の買い替えで私は5台目❣

車本体、車検、税金、ガソリン代、その他維持費、今までいったいいくら使ってきたのでしょうか、、、。

そしてこれからも共に付き合っていかなくてはなりません笑い泣き

もう割り切って、気に入った車を買うしかないな物申す

そして10年以上は乗るアップ

こういう出費のために日々頑張ってるのかな凝視

あっ、20年選手のテレビも買い替え時期だった魂が抜ける

こっちは夫のボーナスからよだれ

夫婦でボーナスの手取り130万ぐらいです!

共稼ぎ、辞められませんね煽り