我が家はよくコインランドリーを利用してますニコニコ
先日も朝利用して、たまたま毛布を追加で洗いたくて夕方も利用しようとしました。
すると、そこのカードがいつも入れている財布になくてガーン
チャージしたばかりで、3000円ぐらい残ってた!?
夫に言うと面倒なので、仕方なく新しいカードを発行しました。
で、ふと忘れ物コーナーを見ると、カードがありましたおねがい
残高も見るとだいたいそれくらい!
世の中まだ捨てたもんじゃないなと思いながら、帰って夫に一部始終を話しました。
すると夫から、「それほんとにあなたの?窃盗にならない?詳しく俺は知らないけど。しかも、何で入金した後にカード使ってないの?」と言われ、「確かに、カードに名前を書いてないから100%私のとは限らないガーンえっ、窃盗罪になるのかな!?怖い。入金は1000円札しか使えないので、1000円があるうちにと思って後で入金したあせる」となり、再び、家族でコインランドリーに行って、そこに備え付けてある電話機で説明すると結果、「持っててもらって大丈夫ですよ。」とのことで安心しました。
防犯カメラで、忘れたのが映ってたとかかな?
何も考えずに行動したことを反省した一日でした。
次は気をつけようっと。