12月に入り、年収が確定してブログに金額を挙げられている方がいらっしゃいますね☺️
特にスペンド読者のみなさんのブログを読ませていただくことが多いのですが、みなさんかなり稼いでいらっしゃって尊敬です✨

で、私も計算してみました😄
4月に復帰したので、9ヶ月の見込みですが年収は約450万円でした✨
来年はプラス3ヶ月になるので、約550万円ぐらい?
多分、スペンド読者層で見ると下の方だと思うのですが、子どものことで急に休んだり、定時で上がらせてもらっていて、正直この金額に見合った仕事が出来ているのか疑問です。
みなさんと比べるとそんなに多くないというところは大前提としてあるのですが、、、。
でも、来年はステップアップ(勉強)して職場に貢献できる人材になりたいなと思います!!
そのためには、、、
子どもたちとの時間は削らない🤔
睡眠時間も削らない🤔
削るとすれば家事の時間と携帯を触る時間かなー