勝手に、一日の終わりにどのくらい発電したか、どのくらい買電・売電したかを見て、勝った気分になったり、負けた気分になっている**あい**です(笑)。主婦としての私の最近の楽しみです。

一軒家を買って半年。建てるまではかなり心配でした。生活していけるかナーとか。その時は大丈夫な経済状況でもいつ何があるかわからないし、ましてコロナ渦での不況真っただ中。でも、おうち時間が増えてアパートの環境の狭さにかなり窮屈な思いをしていた私たち家族。しかも、その窮屈さで、距離が近くて喧嘩にもなり、それぞれの時間もとれていなかった・・・で、年齢も考えて家を建てたわけですが、管理は大変だけど、本当に建ててよかったと心から思っています。

 

ここをこうすればよかったなーとも思うのですが、それでも家はやっぱりいいです。

安心感もあります。生活も何とかなってます。

 

心の余裕具合も違ってくるのかなーなんて思っています。

 

でも・・・

 

これだけ家が広くなったのに(極狭アパートに比べれば)、結局家族で同じような場所に引っ付いているのは・・・なぜなんだろう(-_-;)

 

今日の息子弁当

筑前煮・大根と鶏肉のさっぱり煮・もやしのナムル・ミニトマト・鮭ご飯・ゼリー