私が調子のいい朝は、子供たちが機嫌よく起きられた朝でもある(笑)。

でも私の住む地域では集団登校と言って近所の子供たちが集まって学校に並んで歩いていくけれど、何やら後ろから見守っていたら娘と息子がけんかをしていた・・・これは帰宅してから注意しないとならないなぁと、気になりながら学校に送り出しました。

 

パソコンの調子がすこぶるよくて、思わず朝からブログをアップする気持ちになってしまいました。

 

さて、今日の息子弁当は

ピーマンとなすと豚肉の炒め物、もやしのサラダ、小松菜のおひたし、ゆかりおにぎり、ミニトマト、ゼリーです。

 

土曜も仕事だった今週は、日曜もなんだかんだで保存食を作ったり、掃除をしたり、パソコンの不具合を直したりとばたばたしてしまって、子供たちはなにやら不満気味。

次の週末も私は仕事なので、日曜日になにか企画してあげないとなとおもっています。

 

旦那も最近は私の体調を考えてくれて、週末自分が休みで天気がいいと屋上にバーベキューセットを用意してあれこれ作ってくれたり、私が週末に食事を作らなくていいようにしてくれる日が多かったので、そろそろ母親業もちゃんと復帰しなくてはと思っています。

 

あれこれがんばりすぎないように・・・気をつけなきゃですけどね。