長らく更新がストップしていました。

ブログの更新よりも優先して小説の更新を進めていました。

 

前回のブログにて体調不良をお伝えしていましたが、なぜかよくなることがなく・・・

私はかなり体力には自信があって、体調が悪くなってもすぐに回復できるかと思っていたのですが、毎日のように夕方から夜にかけて頭が割れそうに痛むという謎の症状に悩まされていました。そして、目の周りがえぐられそうに痛いという・・・。

 

今の時期、病院に行くことも何となく気が引けていたのですが、旦那にも受診をいいかげんするように言われひとまず眼科へ。

 

診断は『眼精疲労』でしょうとのこと(笑)。

私、ほかの人よりも自分の黒目が色素が薄くて茶色いことは自覚していたんですが、光を吸収できずにほかの人よりも疲労したり、日差しに弱いらしいんです。それもあるのと、ストレスや疲労も関係しているとのこと。

 

薬も処方してもらいましたが、パソコンに向き合う時間も私なりにセーブして過ごしています。

 

よって・・・このブログも体調に応じての更新になりそうです。

そして、小説の更新を優先したいので、また更新までしばらく開いてしまったらごめんなさい。

 

最近天気の悪い日が続いて、少しは良くなるかなーと思っていたのですがよくならず・・・。

 

これも年齢関係してるのかなー。

と何かに理由をつけないといられない、自分の体に納得できない**あい**でした