昨日から旦那が鼻風邪をひいています。

というよりも鼻炎で一年に数回出る症状に嫁としては感じているのですが、昨日からひーこらはーこらしている旦那。

しかも初日マスクをせず、もしも風邪だったとしたら子供たちにうつったらどうすんだ!?とマスク装着命令。

それでもすぐに外してはどこかへ置きっぱなしの状態。

翌日、朝方息子は痰が絡むことが多いのですがそこですきをついて、うつったと大げさに私が騒ぎ、やっとマスクをしました。

 

何度も熱をはかる旦那。

鼻がずびずびしているだけで、少し動くのもつらいとか、しんどいからといつも以上に何もしない旦那。

邪魔だー!だったら部屋で寝てろ!という言葉をぐっと飲みこんで今日仕事へ送り出したものの帰ってきました・・・

会社の入り口の検温で37.1度だったからと・・・帰ってきました。

車内で体温がこもっただけだろ!そして、朝からシャワー浴びて、長袖きていたからだろ!といらいらMAX。

 

自分の事では有休を使えない私。

自分のただ鼻水が出ているだけで有休を使う旦那。

 

ちょっと具合が悪いとただ好きなことをしている旦那。

たとえ具合が悪くても休んでいられない私。

 

あさからいらいらです。

この連休、主婦は休みなし!だから今日は旦那が仕事だから家でゆっくりとしようと思っていたのに!

あさから買い物へ行き、今は子供たちの宿題を確認しつつ(お昼ご飯頑張ったらマックにしようと、つってます(笑))、やっと座れました。

なんのために弁当作ったんだー。旦那はマック禁止だ!弁当食えっ!

と思いながらパソコンのキーボードをいつも以上に強めにタップする私です。

 

連休とは・・・?