紅白帽子のゴムがよくきれる!

 

昨日息子を児童クラブへ迎えに行くと、「ママ、ごめんね」から弁解がスタート。

でもこれは二番目だからか、長女はごめんなさいがうまく言えなかったり、言い訳もせず隠そうとしたりする失敗を、息子は真正面から言って、ちゃんとごめんなさいができるのはいいところ。

1年生になってから何度目だろうか・・・このゴム縫うの・・・しかも帽子のゴムって白面に縫うか赤面に縫うか悩む・・・

初期のゴムが挟まれていた場所からうっすら出ているゴムのかけらも気になる。

いつもしっくりこないなと思いながら縫っています。

 

そして、ズボンの膝が破れる率がかなり高い!昨日はすれっすれでまだいける程度にすり減らして帰ってきました(;'∀')

 

さて、そんな木曜日。

今週はかなりハードなスケジュール。

体的な疲れよりも頭を使う仕事が多く、疲れ気味です。

考えて考えて考えて・・・

今週は土曜日も仕事なので今日・明日・明後日とあと3回頑張らねば・・・

 

今日の息子弁当。

ハンバーグ・いちごパン・オレンジ・ミニトマト・ウインナー・ブロッコリーとかにかまのサラダです。