昨日仕事から帰って、見てみました。朝つかまえたバッタ!

息子にはもしも死んでしまっていたら見せようか悩んだのですがめちゃくちゃ元気。

なんなら一緒に居れていたはっぱをむしゃむしゃ食べて、うんちをいっぱいしていました(笑)。

息子大喜び!よかったよかった。

 

安否を確認してからごみ当番に行ったのですが、その時も「ごみ当番行ってくるね。待っててね」とバッタに語りかける息子。かわいすぎ!

 

今朝無事に、くさむらへ逃がしてあげましたとさ。

朝から息子は涙。

飼いたいーと言っていましたが、一回お泊りの約束を守って逃がしてあげました。

 

生き物を飼うことって世話も大変ですがいろいろと死んでしまったらーとか心配もあります。

でも、命の勉強をするのにも、生き物に優しい心を育てるのにも、もしかしたらいいのかもしれないなーと思う母なのでした。

 

今日の息子弁当

もやしのナムル・ミニトマト・ミートボール・ゆかりごはん・切り干し大根・フルーツゼリー

 

余談ですが・・・私の仕事用のリュック。重すぎるなぁと荷物の整理をしていたら、買い物袋に入った大量の小石が出てきました・・・

この前、息子とデートした時に海岸で拾っていた小石たち・・・

「ママお仕事頑張ってね」と入れたらしいですが・・・荷物の中で一番重いやないかーい!

息子にしたら小石も宝物なんですけどね・・・