夕べから冷戦状態の我が家(笑)

ことのきっかけは私が息子を寝かしつける時間を9時と決めているのですが、息子の髪を切っていて時間が少し遅れ気味に事が進んでいたんです。翌日は学校!そして例外を作るとまだ起きていたいと言われることが多いので、私は必死に9時にいろいろと終わらせようと必死!

 

そんなときに旦那帰宅・・・

うちの旦那はかなーりマイペースなところがあって、私と息子がまだ入浴中に浴室の扉を開けて、「まだ?」と・・・

まだに決まってんだろう!散らばりまくった髪の毛を見たらわかるだろう!と私も切れました。

 

何を手伝うわけでもなく!自分の飲んだもの食べたものを片付けるわけでもなく!

せっかく用意した食事も自分のタイミングで食べたり食べなかったり!

自分のお酒の缶や瓶を捨てに行くわけでもまとめるわけでもない!

休みで家にいるのにごみ当番もしない!

 

たまに子供のお迎えを頼もうものならなんで俺が?モードになるムカっ!!

 

怒りスイッチオン。

そして察した旦那の一言「何が気に入らないの?」

まぁぶちっと来ますよねー。

胸に手をあてて考えろ!

 

それでもちゃんとお弁当も作って、私からは話しかけないけれど、ちゃんと返事はしてます(笑)

こういう時自分のせいにするのをやめたので、今回は反省しません!旦那が悪い!

 

今日からごはん作るもんかー!自分のことは自分でしなさいモードになります。

 

さて、息子のお弁当

ポテトサラダ・切り干し大根・ミニトマト・ブロッコリー・しゃけの炊き込みご飯・いちご

でした。週の頭はいつも豪華(笑)