長い長い戦いでした(笑)。

 

データの量が増えていることやウイルスバスター(しかも結構な値段・・・)で何とか使える程度にパソコンが回復しました。

やっぱりパソコンの容量をたくさん使っていたことと、家族で使っているパソコンな為、いろいろなウイルスも入っていたようです。

私は情報処理科出身なんですが・・・さすがにここまで専門的な知識はないため、今後のためにも外部の業者に頼み何とかしてもらいました。

自分でできるところまでがんばろうと、実は昨日の夜、連休に入る夜だから多少は無理しても大丈夫だろうと、朝方まで自分でできるところまではデータを整理。そもそも起動させるのに1時間近くかかりました(;'∀')

 

まだ処理の速度に満足がいかないですが、何とか小説の更新はできそうなレベルに回復しているので、これから小説の更新を始めます。

これから連載していた新作の内容をもう一度確認して、それからの更新になるので、もう少しお待ちください。

 

そしてアメブロやほかのサイトのログインに必要なIDもコピーしたので、ひとまず安心です。

 

皆さん、本当に長い間不在にして申し訳ありませんでした。

 

我が家の連休は旦那が仕事であることや、新型コロナウイルス感染者が増加していることを考えて、家でおとなしくする予定なので、これから更新をストップしていた小説の更新作業にかかりたいと思います。

 

皆さんは連休、いかがお過ごしですか?

感染症や熱中症、災害等に気をつけながら、連休をおたのしみくださいね。