cocoさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me




息子のあっくん(中3)の腸は

発達あるある だと思うのだけど…

良くは ない ニヤニヤ汗汗汗汗


赤ちゃんの時から悪かった…汗汗汗汗汗




んで…


分娩時 の話    ~私の場合~


私は 陣痛前に破水してしまいガーン

人工羊水を足したりして

自然分娩を 薦められたのだけど

どうも 上手くいかなくて

急遽、帝王切開になった。


原因は

回旋異常』で

上手く頭の先から出てこれない 

あっくんだったのだ…ショボーン汗







自然分娩だと

赤ちゃんが 産道を通る時に

お母さんの乳酸菌を浴びて出てくるそう。

でも

帝王切開の赤ちゃんは それがないから

便秘になりやすい…と聞いたことがある。


今は帝王切開の赤ちゃんには

乳酸菌を人工的に浴びせるらしいです。


本当なのか

分かりませんが…えー?





んで、


ずっと あっくんの 便秘で悩んでいて

ビオフェルミン、食物繊維、乳酸菌 、

浣腸 、マッサージ 等、試したけど

今は オリゴ糖 『一等丸』にたどり着き

落ち着いている。



一等丸は 数年前に 旅行先で 

ふらりと入った漢方屋さんで

出会ったもの!


店主さんは 美人で清楚な女性おねがい

とても 優しい感じの方だった おねがい


そして、この一等丸は森鴎外の

お墨付きだとか。


戦争の時、この胃腸薬は

大変優秀だったとのこと。





試しに あっくんに

飲ませたら 胃も腸も 良くなってOK

感謝している。


まだ『毎日』は うんち出ないけど

以前より かなり良くなったんだよっ キラキラ


私も 胃の調子が悪い時は 飲んでますニコニコ


(通販で購入しているよニコニコ







島根県は津和野の

高津屋伊藤博石堂さんの

一等丸下差し


仁丹みたいな小粒←仁丹って…昭和的












さて、


今日、私の脳内に流れている曲は音符


        東野 純直さんの


          『君とピアノと』



90年代ですな。

切ない感じが好きだった。

懐かしいおねがい

これも なんの想い出もエピソードもないんだけどね音譜

好きだなぁほっこり



あんまりヒットしなくて 惜しかった 笑い泣き




https://youtu.be/n0bgCawGWHw