cocoさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


もうすぐ中間テスト滝汗あせる

そう、息子のあっくん(中3)の。


あっくんの学校は

少数派の子が通う学校で

定型の子が 通う学校ではない。


ストレートに言うと

発達くん、発達ちゃんが通う学校。




授業は習熟度別で

上.中.下って感じで3つのクラスに別れてる。


試験は あらかじめ 

『ここが出ます❗️』

ってか

『ここからしか出ません❗️』


ってゆーテスト対策プリントが

一週間前に配られて…


なんと

回答も配られる!

(ステキ‼️)



そして それが…


ほぼ まんま テスト問題です。


だから 丸暗記すれば

100点とれる可能性 大なわけ。


それでも

学年が上がるにつれて

まんまでは なくなってるかなぁ〰️うーん


あっくんは まだ 1人では

テスト勉強ができなくて

私がサポートしてる。


数学以外は ほぼ暗記だよね。

(まぁ 数学も同じ問題なんだけどねニヤニヤ


でも、その方が まだ

あっくんにはラクかも。


応用とか

想像を広げるとか

かなり難しいのだ。

『想像』が できないんだよね…ショボーン


空想や妄想が好きな私には 

それが  分からないので 

どう 導いていけばいいのか

分からないショボーン




いかんいかんプンプンドンッ


また 落ち込む所でした 笑い泣き




今日はテスト勉強を少し頑張りますぞパンチ!DASH!


肩の力抜かなくちゃぼけー

また ケンカになっちゃう〰️えー?





昨日は

仕事が お休みで 音譜

お昼から家でお酒ボトルシャンパンを飲んで音譜


(浮かれてた〰️)


んで

夜は死んでたからチーン汗

 飲み過ぎ注意だわねっ ニヤニヤ