算命学鑑定

菊池ロミ


 漠然と不安のある頑張り屋さんが
心豊かに自分軸で人生を歩む音符

 

初めましての方は

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

GWも後半✨

春の土用が続きましたが

あなたはどんな日々を過ごしていましたか?

 

四季ごとにある土用は、季節の変化の時で

体調変化も起きやすい時でもありました。

(春は自律神経も乱れ心身ともに乱れやすい)

 

その通り~滝汗


私は自分の力量を見破って

天中殺だからと受けるがままに

キャパオーバー気味に過ごしてしまったと

心身の体調の乱れによりストップ―と知らせてくれていました魂が抜ける

 

『はっ』っと気付いた頃には・・・ネガティブあせる

 

この辺りも自分の力を過信せず

慎重に行くのが天中殺中の生き方だと学ぶ事ができました。


 

天中殺

受け身で過ごすのも良いけれど

心身の安定 第一にちゅー

 

By 心の俳句(ともぞう風)



学びもあり

結果オーライという事にしておきます乙女のトキメキ

 

あなたにとって

どんな1か月でしたか!?

 

 


 

さて、算命学で使う歴では

5月5日節入(9:10)から

5月のスタートとなります桜

5/5~6/4

 

 

風船 二十四節気では

立夏(りっか):5/5~5/19

➡『立』とは中国語で『はじまり』を意味

立夏とは夏の兆しが見え始めるという意味

 

 

小満(しょうまん):5/20~6/4

➡あらゆる命が勢いよく成長して生命力が満ち満ちるという意味。

 

※二十四節気:季節の移り変わりを知るためのもので

1年を太陽の動きに合わせて

約15日間ごとに24に分けられています。

 

 

 

 

5/5~6/4の開運行動

 

ブーケ2赤い食べ物を食べる

丸レッドクコの実:栄養価が高い、誰が食べても元気が出る食材

 

丸レッドトマト:リコピンの抗酸化作用(シミ・しわ・若返り)

血をキレイにする涼血作用・暑がりの人に

 

丸レッド海老:冷え性の人には体を温める作用

(補気作用に優れどの季節でも栄養・精力補給におすすめ)

 

丸レッド珈琲:苦味で体を温める作用・強心剤・目覚まし・利尿作用(むくみ)

注意のぼせやすく、興奮して寝つきが悪くなることがあり。

常習性は肌の乾燥・ほてり・体質を乱す

 

丸レッドすいか:体熱発散・利尿効果・体温を整える

注意冷え性の人には向きません

 


ブーケ2たまねぎ:体を温め気分を明るくする効果

ストレス・うつ病・不眠症・心臓病に効果

血流改善作用(硫化アリル)で肩こり・首コリ・頭すっきり

 

ブーケ2苦瓜:苦味は夏の五味・夏バテ予防・鎮静作用で苛立ちに効果

除熱作用により、疲れた心臓や肺を元気にしてくれます。

 

 

ブーケ2笑いすぎに注意

笑いすぎ・笑い続けると心臓に負担が起きやすい季節なので、疲れやすくなります。

逆に笑えない時は、笑顔を先に作ってみると気分が楽になります。ニコニコ

 


ブーケ2赤いものを身に付ける

赤い食べ物・インテリア・服・持ち物・南の方角へいく

 

 


黄色い花次回の5/8㈬小田原の

ワークショップで描く模様が

たまたまでした~ハートのバルーン

 

ピンと来た方はお声がけ下さい。

黄色い花残席1名となっています。→WSと送ってね。


 

 

ブーケ2全ての息をゆっくりと吐き切る

暑くなると血管が広がり、

肺の働きが追い付かず

息切れしがちになっていくため

深呼吸を心がけて下さい。

丹田を意識してインナーマッスルを鍛えましょう。

 
 

 

 

では今月の運勢飛び出すハート

参考にしてみてくださいね😊

 

 

自分のエレメントが不明な人は

生年月日と性別を教えてね✨

公式LINE登録でお伝えします花

下矢印

なんと公式LINE100人突破お祝い

皆様ありがとうございます。

 

そのうち

プレゼント企画をしたいと思っていますおすましペガサス

何かアイデアある方教えてくれたら嬉しいですビックリマーク

 

 

5月の運勢 2024/5/5〜6/4

 

  四角オレンジ木のグループ

 

やしの木木のエレメントの人

=(きのえ)

 

いつも真っすぐマイペースに努力できる木の人

 

今月は、将来に向けての

堅実な計画や貯蓄、準備を

行動してみるのに最適な月です。

 

結婚運もUPし

将来への不安や焦りが原動力となり

夢を現実にする努力をコツコツとできる時です。

 

小さな事から行動してみましょう。

 

あなたはどうなりたいですか?

まず何から始めますか?

 

 

 

 

ピンク薔薇花のエレメントの人

=(きのと)

 

普段から社交的な乙の花の人。

 

今月は

誰かのためにと

人に頼られる事も増えそうです。

 

そういったあなたの魅力で自然と

人とのご縁が広がり

お金の出入りも多くなり財運がUP。

モテ期到来ですラブラブ

 

不動産などにも縁

本当に必要な物にお金を使う事

を忘れずに!!

 

 

前からやってみたかったことは何ですか?

しっかり考えてみるのがPoint!

 

 

 

  四角オレンジ火のグループ

 

 

晴れ太陽のエレメントの人

=(ひのえ)

 

無邪気な子供の様な太陽の人

 

今月は、一人の時間を持ち

自己探求をすることが

おススメな月です。

 

時に繊細さんになる事も

そんな時は

美しいものに目を向けて感性を磨く事が

おススメ。

 

冷静で慎重に行動できる星と一緒に回るため

感情の起伏をコントロールして

今後の人間力UPに繫がります。

 

 

何をして感性を磨きますか?

 

 

炎灯のエレメンの人

=(ひのと)

 

 

人への気遣いを忘れない丁の火の人

 

今月は自分の感じるままに

自然の流れに任せて楽しむ

のんびりと過ごす事がテーマの月です。

 

 

やってみたい事にはどんどんトライ音譜

行動力も抜群なため

趣味や遊び、プライベートを充実できそう。

遊びすぎ食べすぎに注意して

メリハリも忘れずに生活して下さい😊

 

何をして楽しみたいですか?

 

 

  四角オレンジ土のグループ

 

 

富士山山のエレメントの人

=戊(つちのえ)


どっしりとした包容力ある山の人

 

今月は仲間を作り人間関係が広がる月

人との輪・コミュニケーションが

活発になる時です。

 

新たな出会いもあります。

 

家族や友人たちと協力しあう事も運気Up

皆をサポートする事に魅力が増します。

安定した月となるでしょう。
 

誰と何をしたいですか?

 

 

 

熊からだ田園(土)のエレメントの人

=己(つちのと)

 

 

新しい事へのチャレンジ!!

 

今まで迷いのあった事など

自立心や覚悟が芽生え

 

実行へと移し大きく成長できる時です。

 

 

人の苦しみ・悲しみ・喜びがわかるからこそ

自分の信念をもってやり抜くことができます。

 

 

転職や独立にも良い時期です。

 

勢いがある月なため

つい見切り発車になりがち

初心を忘れずに!

 

何をチャレンジ&スタートさせますか?

 

 

  四角オレンジ金のグループ

 

 

真顔鋼鉄のエレメントとの人

=庚(かのえ)ナイフ

 

沢山の挑戦に挑んできた鉄の人

 

好奇心を持って学びの向上が高まる月

 

良い先生に出会えるなど

やりたい事を深く学べたり

ブラッシュアップするのに適した月

 

真面目に努力し

素直に学ぶ姿勢

 

好奇心を持って行うと能力がUP

成果もあがりやすい時です。

 

今までやってみたかったことは何ですか?

学んでみましょう黄色い花

 

 

ダイヤモンド宝石のエレメントの人

=辛(かのと)

 

 

完璧を求める純粋な宝石の人

 

冒険心が高まり

新しい事に挑戦する月

まずはやってみる!

 

冷静さ忍耐力も備わり

経験の中から得られることがありそうです。

 

人からの束縛を嫌い

自由を求めたくなる月ですが

 

直感力に従って

流れに身を任せるのもよい時です。

 

あなたがチャレンジしたい事は何ですか?

 

 

  四角オレンジ水グループ

 

波海水のエレメントの人

=壬(みずのえ)

 

冒険心あふれる海の人

 

仕事などで責任ある事を任せられます。

出世の可能性も。

結婚相手と巡り会うチャンスもUP

少々プライドや理想が高くなりやすいですが

一瞬・一瞬を大切に

ONとOFFを切り換えて休息もとって下さいね。

 

あなたなら責任もって最後までやり遂げられます。

 

あなたがやり遂げたい事は何ですか?

 

 

傘雨水のエレメントの人

=癸(みずのと)

 

 

じっくり考えて行動できる雨水の人

 

今月は瞬間的にスピードを重視して

白黒はっきりさせたくなる月です。

 

いつも以上に行動力が増し

忙しい月になります。

積極的に行動してみてください。

 

仕事運・独身女性は男性運UP

 

 

今月、何を行動しますか?

 

 

  天中殺年&月の人(辰巳天中殺)

 

辰巳天中殺の方は

2024/2/4〜2026/2/3

4月5月が天中殺月です。

 

辰巳天中殺の人は

W天中殺となるため

 

慎重に行動を心がけましょう流れ星

特に気を付けた方が良い日もお届けします。

 

注意意識しすぎない事

天中殺だからと言って何かが起きるわけではありませんニコニコ

 

ただ、積極的にチャレンジすることや決断することは避けた方が良いです。

 

    

ハートのバルーン辰巳天中殺の4・5月の天中殺日ハートのバルーン

トリプル天中殺日

 

4月

10日・11日

22日・23日

 

5月

4日・5日

16日・17日

28日・29日

 

構えすぎずいつも通りの規則正しい生活や

ペースを守れば難なく過ごせますよ音符

 

いつも通りで、癒しの時間を大切にショボーン


日々、感謝できることを思い出す事が吉合格

必要以上に構える必要もないと思いますが

(それが一番大切!

 

いつもより丁寧に

身を委ねて参りましょう流れ星

 

合言葉は『ま、いっかぁ』ちゅー

・学んでみたかった事

・やり残して来た事(読書や断捨離など)

・プラッシュアップしたい事

 ・お墓参り&感謝の気持を忘れずに!

 

マイペースに焦らず進むだけ電球

 

進み方や過ごし方を知っていれば

何も怖くはないですよ~

 

今月もよろしくお願いします音符

 

LINE友だち追加で
ふんわりウイング無料でプレゼントふんわりウイング
下矢印下矢印
・あなた自然界のエレメントと性質


・あなたのラッキーカラーと守護神


・天中殺月


・毎月の運勢

 

をお伝えします。

ふんわりウイング生年月日を送ってね✨

 



ID検索は@163loijhです♡
(@を忘れずに入力してください)

ふんわりウイング鑑定依頼は公式LINEに『鑑定』

送って下さいね。

 

 

鑑定の詳細はコチラ★ から☯

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました✨

\また覗いてみてね~スター
フォローしてね